2010年3月7日日曜日

来島

さわやかな 伊勢志摩も海の水はまだまだ冷たそうでした。
でも今日は3月7日。
海も山もそろそろ春に向かって装いを調えてくるはずです。
暖かな海にあこがれる・・・そんな一枚がこのスケッチです。

絵に記された日付は98年3月29日。
四国今治の瀬戸内に浮かぶ小島から見た風景です。
目の前にある小さな島は「来島」。
そしてその向こうに造船所らしき船影とクレーンが立ち並びます。
海と空、草と土。どの色も穏やかで暖かそうです。
スケッチをしていて思わずまどろんでしまいそうな、心地よさと開放感。
すっかり忘れていた、12年前のあのひとときが鮮やかに蘇ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿