2014年6月15日日曜日

ジョージワシントン大学

ずいぶん久しぶりのブログです。
実はいろいろな事情があり転居しました。
仕事を持つ身では、平日の昼間に住所変更手続きするだけでも、大変なのだと実感しています。

さて、長い休暇の間絵をまったく描いていなかったわけではありません。

3月には生まれてはじめてのアメリカ本土(フロリダ~ワシントン~シカゴ)を訪れました。
定められたハードスケジュールの合間に、寒さに耐えて描いたスケッチがこれ。

古い石造の校舎ですが。まだ現役。
学生のあとについて当たり前のように中に入ると、きちんと手入れされた華麗なインテリアデザインが広がります。

日が暮れる前にと、かなり急いでスケッチをしました。
手がかじかんで、線もゆがみがちなのはご愛嬌。

新しい生活にまだちょっと慣れていません。ブログ更新もままならないかも知れませんが、ご容赦を。