2013年8月12日月曜日

富士の見える車山





学生時代に夏合宿で車山を訪れた数年後、今度は社会人として、全く同じ場所を訪れることになりました。
会社の先輩方々を前に「もう行った」とも言えず神妙に「楽しみにしています」と答えたはず・・・です。

その日は、年に1度あるかないかの快晴。
「もう見た」はずの車山でしたが、はるか向こうに、以前は見えなかった富士山がくっきりと見えています。

思わずスケッチを始めたのはいいのですが、夢中になって、集合時間をおくれてしまいました。
皆の白い目線がとっても気になったのですが、時すでに遅し。

社会人として、大いに反省することになった思い出の一枚でした。