2008年4月13日日曜日

古城の桜

ここ数年花見は夜桜で、眺めるよりも、もっぱら食べる(飲む?)方を楽しみにしていました。 今年はこのブログに桜の絵を載せようと久しぶりにスケッチブックを持って出かけました。

神戸方面でお勧めは、本当は姫路城の桜なのですが、観光客の多さも郡を抜いています。人ごみの嫌いな僕としては、色々考えた末、ここ明石城跡に決めました。
この場所は、公園の中でも裏手にあたるので、人も少なく、心静かにスケッチができます。

古びた石垣を背にした満開の桜。花びらは、はじけるようなピンク色です。
おだやかな春の日の一時・・・。バーベキューはなくても、大いに満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿