2007年4月9日月曜日

神戸港の釣り人



神戸っ子は港が大好きです。
その証拠に地元「神戸新聞」には毎日、明石海峡を通る豪華客船と神戸港に入港する船名が記されています。

そういうわけで、今日は港と船のスケッチです。1983年4月に描きました。

天気もよく海がきらきらと光って眩しい日でした。
釣り人と小さな船の取り合わせが面白くてスケッチをしました。
釣り人は二人連れでした。仲の良いカップルでしょうか。
船はずいぶん、ずんぐりとしたプロポーションでけっしてかっこよくはありません。でもそれが可愛らしく、休日の午後の、のどかなシーンにはとてもふさわしく思えました。

僕も神戸っ子に少し近づいた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿