2011年1月2日日曜日

フィットネス

少し前の「青いスカートの婦人」でも触れましたが、一般的にモデルさんはスカートを好みます。
華やかな色、形、素材、光沢など着飾る楽しみがあるせいかもしれません。
しかし、実は我々絵を描くほうにしてみれば、衣装に凝れば凝るほど人物画の面白さから離れていくのです。
その点、今回のモデルさんは、思いやりがありました。
素人絵描き達の意見を聞いてくれ、満場一致でこの衣装が決まりました。
全員、時間を忘れ製作に没頭したのは言うまでもありません。

伸びやかな手足と涼やかな表情がポイントです。運動する女性の穏やかな一瞬が表現できれば・・・と思って描きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿