2007年6月23日土曜日

個性を描く

風景画が続いたので、今日は人物画を載せることにしました。

以前にも述べましたが、僕は人物画が非常に好きです。どんな人にも表情や体つき、服装から、にじみ出る個性があって、それが際立っているほど、僕の創作意欲もかきたてられます。
このスケッチは20数年前、会社の美術部で描いたものです。モデルは部員の知り合いを頼んでお願いしました。

彼女はいわゆる子悪魔的な美人で僕の創作意欲を大いに満たしてくれました。
ツンとすました横顔とわざと崩した服装。
生意気な、男っぽい座り方・・・・等等。

間違いなく彼女の「個性」が輝いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿