2011年8月28日日曜日

海とヨット

生まれて初めて、ヨットのクルージングを経験しました。
もっとも操船は全て船長任せ・・・僕は気楽に甲板に座っているだけ。
本来の「男らしい」マリンスポーツとは程遠かったのですが、おかげで真夏の海と爽快な向かい風を十二分に楽しむことが出来ました。

翌日の早朝。
港から淡路島の山並が朝もやの中にうっすらと浮かび上がります。ふだん不健康な朝を迎えている僕にとって、見たこともない感動的な光景でした。
よく見ると、気の早い仲間のヨットがはや、出航の準備をしています。
どうやら台風が近づいているようです。

というわけで、僕らの船も早々に出航。
帰りは神戸の街を海から眺めながらのクルージング。いつも見ているはずの神戸なのに、次から次へと見慣れぬ風景が現れます。
貴重な経験をさせてくれた船長に感謝!