2007年3月17日土曜日

石屋川と御影公会堂

このブログは僕がいままで描きためたスケッチをもとに、人と建物について想いを語るものです。
時系列に並べるつもりはなく、昔と今を往ったり来たりして楽しめればよいと思っています。

最初のスケッチは神戸の石屋川と御影公会堂です。1996年9月(阪神大震災の翌年)に描いています。場所は自宅の近くで、僕のお気に入りの散歩コースです。

古めかしい、壁やスチールサッシがあちこち痛んだ御影公会堂と静かで落ち着いた石屋川の取り合わせは何とも美緑的(魅力的)ではありませんか。このブログのタイトルの意味のひとつはここにあります。

もうひとつの意味は・・・・・いずれ語りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿